回覧板

社内回覧表のエクセルテンプレートが無料でダウンロードできる!ワードのフォーマットもあり、シンプルな作りだから英語やかわいいカスタマイズ可能!

こちらは社内回覧表で使用して頂く表紙のテンプレートになります。
現在はパソコンなどの普及によりメールで済んでしまうケースもあるかと思います。

ただメールですと毎日来る数が多い方などは埋もれてしまう事もありますし
ご覧頂いたとしても「確認した」という意思の返信が来なかったりと、素早く確認をとりたいのに逆に手間がかかってしまう事もございます。
社内回覧表では、改めてしっかり見て頂き「確認しました」との意思が必要な事柄やお知らせ、または既に出来上がってしまっている紙ベースの資料など、回覧表をつけ、社内で回し、情報を共有するものであり「確認しました」との意思の証明をするものになります。
本書で紹介しております社内回覧表の表紙のテンプレートはシンプルに名前とサインを頂く覧だけ設けておりますので、プリントアウトしてそのままご使用頂けますが、エクセルとワードにて作成しておりますので、先に回覧する方の名前を入れたり、その間に矢印をつけ回覧する順番を分かり易くしたりと自由に編集できますので、使い勝手のいい形に変えご使用下さい。