会計報告書

会計報告書のテンプレート無料ダウンロード!ワード、エクセルで編集できる!英語で編集も可能!

こちらは会計報告書のテンプレートとなります。
会計報告書とは収支計算書と財産目録で構成されていて、社員や会員などに「どのような収入(会費、寄付金)があったのか」「どのような活動にいくら支出したのか」
「予算と現実の収支はどうだったのか」「赤字なのか黒字なのか」など収支の結果をまとめた書類になり、その団体にもよりますが基本的に年1回作成される事が多いようです。
会計報告書の作成の目的としては収支結果を報告するために作成を致しますが、大きな役割として信頼を高める為に作成されます。
自分達が支払っている会費が、どのように使用されてるかを可視化し報告をする事で会員間の不信感を取り除き信頼性を高める事になり、またその団体の運営見直しを図る機会にも活用されます。
本書で紹介させて頂いてます会計報告書のテンプレートでは基本的に前年度繰越金、収入、支出の項目を中心に作成しており、またエクセル、ワードにて作成したシンプルな作りになっておりますので足りない項目など自由にカスタマイズしてご使用になれますので是非参考にしてください。