出勤簿

出勤簿の無料テンプレートが登録不要でダウンロード!エクセル、ワードでシンプルに作成されているので、自動計算や手書き風などにカスタマイズ可能!

こちらは出勤簿のテンプレートになります。
出勤簿とは、労働者の労働状態を適切に把握するためにつける記録です。

出勤簿は常に会社に置いておく必要があり、従業員の労働状態を的確に管理するためには必要不可欠となります。
使用者は従業員の労働時間を適切に把握する責務があると法律にも記載されており、使用者は従業員の勤怠を的確に把握するためにも出勤簿をつける義務が生じます。
昨今では建物の入口にICカードをかざし入退館を管理したり、パソコンで自分のIDを入れログインからログアウトによって労働時間を管理したりと
進んできておりますが、勤怠管理において特にお金をかける必要もなく昔からのタイムカードの打刻などもございますが、パートやアルバイトなどの出入りが多い職場などでは手書きでの管理も多くございます。
本書紹介の出勤簿のテンプレートはエクセルとワードにて最低必要項目を記載しシンプルに作成されており、お客様自身で簡単にカスタマイズ出来ますので、是非参考にして頂けたらと思います。